人生悲喜こもごも

演劇、哲学、うつ、人間関係など、日々感じたり考えたことを書きます。

弱いながらも、善処する?!

あっという間に、一日が過ぎてしまいました。

東京は、昨日はすごく寒かったけど、今日は意外と暖かった。

 

家の仕事の引継ぎをやっています。

80になるおふくろがずっとやってきてくれたことを、

今度はぼくがやります。

おふくろは男前のつよい人で、ぼくはいつまでたっても弱っちょろいですが、

ぼくなりに努力したいと思います。

そして、今週の土曜日に、苦手なことをやらなくてはならない羽目になってしまいました。それも家の仕事の内です。

 

弱っちょろいなりに、立ち向かいたいと思います。

そういう仕方でしか、長い間、ぼくを守ってきてくれたおふくろに応えることはできないから、弱いながら善処したいと思います。

 

ではではおやすみなさい。