人生悲喜こもごも

演劇、哲学、うつ、人間関係など、日々感じたり考えたことを書きます。

嫁が海外旅行に発ちました

嫁が大型休暇をとりまして、きょう、ニュージーランドに向けて発ちました。

 

お友達と二人で12日間の海外旅行です。

 

きょうから猫と二人でお留守番です。

 

意外なことに、結構さびしいです。

 

結婚して5年、今回のように長く離れることはなかったので、嫁と離れて、自分のことや嫁とのことを振り返る、いい機会かもしれません。

 

嫁はね、ぼくのこと、あなたは素敵なひとだって、いまだに言ってくれます。貴重な存在ですよね。

 

ぼくとしては、嫁をこれからも大切にしていくしかない、と心あらたにしております。

 

大切にすると言っても、力のない、甲斐性のない亭主だから、せめて彼女の苦手なところをフォローしてあげること位しかできないのですがね。家事と猫の世話ですかね。

 

嫁もぼくも海外旅行なんてほとんど行ったことがないので、とにかく嫁が楽しんで無事に帰ってきてくれることを祈ります。

 

明日から、ひさびさのシングルライフを語ろうかな。