人生悲喜こもごも

演劇、哲学、うつ、人間関係など、日々感じたり考えたことを書きます。

嫁との散歩、小さな幸せ

きょうは、東京、主に新宿は暖かったです。

 

いつもは朝行くんだけど、きょうは夕方嫁と近くを散歩してきました。

 

新宿だけど、ちょうど見晴らしのいいところがあって、そこのベンチに座って、二人でぼーっとしてました。20~30分かな。

 

嫁は、この間の日曜日、12日間のニュージーランド旅行から無事帰ってきました。

長めの休暇も今月いっぱいで、3月からまた新しい職場で働き始めます。

 

嫁の休みの間、ほぼ毎日一緒に散歩に出かけていました。

コンビニで、飲み物とか買ってね、ぼくは主にドリップコーヒー、嫁は午後ティーが多いかな。

ベンチに座って、街の風景を眺めながらぼーとしたり、なんとなく思ったことを話したり、話したかったことを話したりしていました。朝だと陽が当たっているところをみつけて座るのです。気持ちいいです。なんとなくお互いを大事にしている感じが伝わります。

 

まあ、仲いいんだろうし、そんな風に散歩できる時間があったり、一緒に散歩できる相手がいるというのは月並みですけど、幸せだなとおもいます。

 

きょうはこれから嫁と二人で観劇に行ってきます。知人の出演する舞台です。

30過ぎてから、劇団員になって、がんばっている知人にもエールを送ってきます。

 

とりとめのない話でしたが、それでは。