人生悲喜こもごも

演劇、哲学、うつ、人間関係など、日々感じたり考えたことを書きます。

セラピスト系のお仕事やってます

きょうは久しぶりに仕事が入りました。

 

実は本業は、セラピスト系の仕事をやっております。

 

でも、全然にぎわってないので食べてゆけません。

 

予約が入らないとできない仕事なので。基本待機状態なのです。

 

貯金もどんどん減っていくので、それで家庭教師のバイトを週1でいれようかと思っているわけです。

 

きょうは、今年に入って、8人目のお客さまでした。

 

電話がかかってきて、いまから行ってもいいですかというので、どうぞどうぞということで、当日受付の当日セッションだったのです。

 

でもそれも、今年に入ってから、初回は価格を下げて、2回目以降、正常価格で、という風にしたら、やっと少し声がかかるようになったのです。

 

安売りスパイラルに陥るのがこわいです。

 

でも、まだかけだしだから、低価格でも、実セッションを体験をさせていただけるだけでも、ありがたいというか、そういうことなのです。

 

嫁がね、価格下げてでも経験・実績を重ねなさいというので、そうすることにしたのです。そしたら、今年に入って初回の価格をさげてから、お客さまがぽろぽろとくるようになったのです。

 

でも、まだぼくに力がなく、2回目の正常価格へとつなげることができていません。トレーニングを積みながら、少しずつ進んでいけたらとおもいます。

 

でも、セッションは、結構たのしいので、この仕事、続けていいのかなとちょっと思えた日でした。

 

読んでくれてありがとうございました。