人生悲喜こもごも

演劇、哲学、うつ、人間関係など、日々感じたり考えたことを書きます。

きょうは何かと気ぜわしく、落ち着かないのです

きょうはいろいろな雑念に邪魔されて、やるべきことに集中できません。

 

やるべきこと

本業宣伝用の文章を書きなおすこと。

 

雑念

バイトのこと

 

本業のウェブのほうに載せてあるコラムの記事を書き直さなければならないのです。

50本位記事を書いたのだけど、読み返してみると、意味よく分からなくなるのが結構あるのです。いまのままではせっかくコラムの記事でわたしのところにつながるきっかけができても、これ読んだら、すぐ他のところに行ってしまうわ、という状況です。特に検索によくヒットしている記事が、よく読んだらだめだめで、これはいかんとおとといから書き直しに入ったのですが、うまくまとまらなくて苦戦しております。

 

そしてうまく書けていないのにはそれなりの原因があり、つまりはぼくの考えが整理されていなかったのだ、ということが判明しました。いまだに紆余曲折しております。

 

そういうできの悪い記事を見つけて、書き直していくことが、それ自体、ぼくの仕事になるのですが、きょうは、まったくそれが手につかない。

 

いまのままでは貯金切り崩しての生活なので、さすがにバイトしなきゃまずいということになって、いろいろバイト情報とかみているんですが、そういうのネットで見ているときりがなくて、それに多くの時間を費やしてしまっています。

 

週一でできる仕事を探しているのですが、アルバイトがいいのか派遣がいいのか、ここはブラックなところじゃないか、とか、いろいろ無駄に心を動かして、落ち着かない感じなのです。

 

きょうはこのまま落ち着かない感じで、終わることになりそうです。

 

あしたはあしたで気の重い行事が入っています。

 

ああ、ぼくはどうなっちゃうのかしら、とつぶやきたいきょうこの頃です。