読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生悲喜こもごも

演劇、哲学、うつ、人間関係など、日々感じたり考えたことを書きます。

ぼくのブログ記事の書き方

ぼくはブログを書きながら考えて書いているのですね。

(とキーボード打ちながら書くこと考えています)

 

なにか、これというのがあって、それをテーマにして書くというんじゃないんですね。

 

本当は、きょうはこれを書こうときちんとテーマを決めて、書くのがいいんだとおもうのだけど、書きだしながら、だんだん書きたいことが浮かんでくる感じなのです。

 

そんな書き方じゃ、読んで楽しいものや役に立つことを書くのは難しいとおもうのだけど、毎日続けて書くには、このほうが書きやすいので、このスタイルで書いています。

 

それで、文章書き終わった後、タイトルつけています。

 

こんな感じで書いているから、ぐだぐだな記事になっているのかもしれません。

 

 

話変わって、

きょうは、家にずっといて、内勤というか、自宅でいろいろ作業をしようとおもったのだけど、寝落ちしてしまいました。

 

ひとつ読みかけの本を読み終えたという以外には、なにもやれたことがなく、なんとも残念です。

 

やっぱ一日家の中にいて、しかもこたつに入っていると、必然的に寝落ちの方向にいってしまいます。

 

あしたは、もっと時間を大事に使いたいです。

 

記事ももっとがんばります。